2016年2月13日土曜日

ユキヲタがなんか語っております。

SCHAFTが終わってしまった……。
acidのオフィシャル先行両日落選した……。

yukihiroが足りない!!!

ユキヲタが色々語り出します。ただのユキヲタの戯言。
ラルク以外ではユッキーと呼べない、そんなユキヲタ。
yukihiroさん。ライブの時は「ゆきひろーー!!!」ですけどね。
特にacidでは「ゆ゛ぎひ゛ろ゛ーーー!!!!」。


SCHAFT……最高でした。
音源はもちろんの事、本当に、本当に最高のライブだった……。
@六本木のレポでも書いてますけど、yukihiroさんのドラムを堪能しました。
ラルクでは見れないyukihiroさんの姿。羊とも違う(と思う。羊は通っていないから断言しずらいですけど)。
あえていうならば、acid androidのyukihiro。それに近い。けれど、違う。
纏ってる雰囲気はacidに近いものがあったけれど、外に向かっている気がした。
自分の内に向かうというより、外に向かう。そんな雰囲気。

打ち込み主体のインダストリアルとか、ノイズ(ってジャンル分けされるのは藤井さんは嫌がってますけど)といわれる曲をyukihiroさんが叩くのを、ずっと前から見てみたいと思っていました。
それが、今回叶った。
これだよ、私が見たいと思っていたyukihiroさんは!
って思った。 

こんなこと言うと「お前、ドエルじゃなかったのかよ!」ってツッコミをくらいそうですが……。誤解なきように。もちろん、私はラルクのドラマーyukihiroさんが好きです。ラルクでドラム叩くyukihiroさんが大好き。それは変わらない。でも、彼が過去にやりたがっていたであろう、ああいう音楽でドラムを叩いてるというのが、その姿が見れたことが嬉しいのです。
加えて、yukihiroさんがB-T、ソフバとが好きで、今井さんと藤井さんに憧れているというのもインタビューで見たことがありました。憧れの二人と一緒にステージにいるという、その事も一ファンとして嬉しかった……。
さらには、ベースは剛士さん。これもね、それはそれは嬉しかったですよ。
室姫さんは、SCHAFT観にきてたのかな?観ていて欲しいな。

これも誤解なきようにあらかじめ言っておきますが、私はacid androidで歌うyukihiroさんが好きです。フロントマン・yukihiroが大好きです。
けれど、acidでドラムを叩いているyukihiroさんが見たいと思っています。
一回だけで良い。ゲストボーカルを据えてライブをやって欲しいと。
今回のSCHAFTでSCHAFTで叩くyukihiroさんは、私が見たかった姿に近いものでした。

ピリッとした空気。淡々としているけれど、どこか人間的な熱。これをグルーヴというのか、素人の私にはわかりませんけど。
剛士さんとアイコンタクトを交わしてわずかにふわりと柔らくなる表情。
けれど、次の瞬間には元のピリッとした表情に戻り、シーケンスにドンピシャで叩き続ける。
見惚れましたよ。それはもう。

だいぶ気持ち悪いな、私。
ここまで書いてなんだけど、公開して大丈夫か、これ?いや、大丈夫か。読む人少ないし。所詮個人のブログだ。書きたいことを書こう。

あああああああああ!!! ユキヒローーーー!!!!!!!!
acid落選マジで辛い!!! なんで!! なんで今更チェルシー!?
ここ数年、といってもワンマン数年ぶりだけど、以前は1000キャパ規模だったのに、いきなり300!? どういうこと!?
あれですか、会場が無い問題ですか? 300キャパ2daysで600ってか?
それは違うぞ、運営さん。
ファンは2daysっていわれたら、2days行きたいんだよ!!
2daysとも同じ人が申し込むんだよ!! ただ倍率が上がるだけなんだよ!!

もう先行はなさそうですよね……。一般にかけるしかないのか……。
acidライブに行きたい。
acidはyukihiroさんの音で満ちている。
yukihiroさんの音に溺れたい。溺れたいんだ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿