2016年2月24日水曜日

2016/2/23 DuelJewel@ZeppTokyo

タイトルに、ファイナルライブと入れるか悩んだ。
入れないでおきます。本文では書きますけども。

行ってきました。Duelさんのファイナルライブ。
19年の活動を終えたDuelJewel。私が追いかけたのはそのうちの10年ほどだけでした。それでも、彼らの音楽に触れてこれて、本当に良かったと思います。


 

ライブは約5時間半の長丁場。でも、全然長いとは感じませんでした。
それだけ、良いライブだったのだと思います。
セトリは……。ごめん、さすがに覚えきれなかったです。
けれど、新旧織り交ぜた、彼らの歴史を感じられるセトリでした。
リンカとか、私が追いかけだした当時にリリースされた曲だしね。茜色の街もアコースティックで披露してくれた。

細かいレポは、すみません。書かないです。書けません。
思い出すと涙止まらんから!そして、すでに思い出し泣きしてます。うわ〜。

MCの書き起こしもしません。書くとニュアンスが変わってしまう。それをしたくない。
ただ、Natsukiくんの言葉だけ、一部載せます。

「はじまる前、これ泣く、絶対泣く。やだやだやだ泣いちゃうやだーって思ったけど、はじまったらちょー楽しいの!!」

いつもの彼の可愛い笑顔でそう言ってた。
言葉の通り、演奏中ステージを走り回る姿はいつもの通りで、これで最後になるなんて感じは全くなかったです。
それは、他のメンバーも同じ。
祐ちゃんとNatsukiくんが下手でちょっかい出し合ったり、Natsukiくんが上手まで走ってShun様に絡んだり、ばるくんが笑顔で歌詞を口ずさみながら演奏していたり、隼人くんがキメ顔をフロアに向けてくれたり。
いつものライブ。いや、いつも以上にパワフルで笑顔のあふれるライブでした。

隼人くんは「また会いましょう」と言葉を残してくれました。

最後、メンバー一人一人が楽器をセンターに置いて、ステージを後にしました。
それぞれの楽器を取りに戻ってきてくれる日を、待っています。
素敵な音楽と楽しい時間をありがとう!




ファイナルライブのDVDが発売されます。
MCではちゃんと告知を忘れない、いつものばるくんでした。
さすが、リーダで社長!

0 件のコメント:

コメントを投稿