2016年6月7日火曜日

……

タイトルが全然思いつかない。
見出しをつけることが怖いのかも。

http://www.barks.jp/news/?id=1000127748

森岡賢さんの突然すぎる訃報。
Twitterでこのニュースを目にした時、思わず「え?」 と言った。それに続く言葉は何も出てこなくて、しばらく思考は停止した。
我が目を疑うとは、このことだと思う。


冗談でしょ? 信じられない。信じたくない。
しばらくして、手が震えだして、心臓がぎゅーと締め付けられて、目頭が熱くなった。

記事を読んで、6/4に発売予定だったminusのチケット販売が停止された理由がわかった。
正直、販売停止された時、賢ちゃんの体調かな? って少し思った。年明けだったか、ソロライブが体調不良で中止されていたから。体調悪いのかな? って少し心配していた。でも、実際は、最悪の形だった。

年末のニコ生で、「共演したいアーティストは誰ですか?」という質問に、「デヴィッド・ボウイ」と答えた賢ちゃん。
そっちにいくのは、はやすぎるよ……。でも、向こうで賢ちゃんの願いが叶っていると良いなって思う。

賢ちゃんのステージは、minusで5回、KA.F.KAで1回しか見ていない。
ワンマンは、内、minusで2回だけ。
私がソフバを知った時には、すでに解散していた。
いつか、また、ソフバをやってくれるんじゃないかな? って淡い期待を抱いていた。
年末のニコ生で、遠藤さんにメールしてるけど、返信ないんだって賢ちゃんが話していたのも覚えている。
いつかまた。それを期待していた。

はじめてminusのライブを見たのは、acidのイベント。一瞬で虜になった。
藤井さんと森岡さんの静と動の対比とか、腹に響いてくる重低音。
切ないくらい綺麗なメロディを奏でる賢ちゃん。耳触り良い賢ちゃんの歌声。笑顔で踊る賢ちゃん。
気づいたら、賢ちゃんに釘付けになっていた。
それからminusのライブに通うようになったけれど、平日は仕事で行けないことも多くて、結局、5回のステージしか見れていない。

わかっていたはずなのに。いつ、何が起こるかわからないから、好きな人のライブには行かなきゃ駄目だって。
行かなかったら、残るのは後悔だけだって……。

ステージ上を楽しそうに動き回る賢ちゃんが好きです。
セクシーで可愛らしい賢ちゃんのダンスが好きです。
賢ちゃんの歌声が好きです。
賢ちゃんが奏でる音が好きです。
新しい音を聴くことができないのは、とても、とても寂しいけれど、賢ちゃんが残してくれた音はずっと聴き続けます。

minusのアルバムは制作されるらしい。それが、本当に最後の音になってしまうのかな。
それはとても寂しいけれど、 きっと賢ちゃんらしい音を、藤井さんが良い感じに仕上げるんだろうなって思う。

https://twitter.com/minus0502/status/737189962869657600

この2人の笑顔を見ると、きっと、そうなんだろうって思える。

賢ちゃん、素敵な音楽をありがとう。
ご冥福をお祈り致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿