2014年2月8日土曜日

D'ERLANGERツアー#Sixx@埼玉レポ

2013/8/31 D'ERLANGERツアー#Sixx@HEAVEN'S ROCK さいたま新都心のライヴレポです。レポートと言えるほどまともなものではないですけども。私のライヴレポは自分の備忘録でありメモリーですので悪しからず。私のどうでもいい行動も書くからね。 次のツアーが始まる前に上げとこうとやや慌て気味に更新です。
 

はじめて行く箱だったので、周りに何が有るかも不明。かつ独り参戦なので空いた時間 どうしよう?となるのが目に見えていたので物販始まる頃につけば良いかと16時半少し前くらいに最寄り駅着。しかもこの日はacid android alcoveに参戦後だったので、徹夜明けでした。しかし、yukihiroさんを観てから1日とあけずにkyoちゃん観れるともうなにそれ燃えて萌える んですけど〜と内心ハイテンションな私。ある種のランナーズハイだったのかも知れんけど!
そんな感じでゆるっと物販へ。16時半丁度くらいについて、10人くらいの物販列に並んでいると、リハの音が!!はじめて音漏れ聞いたかも。
My Bloddy Burroughs Poemのバスドラとベースの低音だけが振動で聞こえきました。かすかにkyoちゃんの声も。聞こえたのはその一曲だけだったので、時間的にも頭部分だけの最終確認だったのかな?
そうこうしているうちに早々に物販が自分の番に。Tシャツの種類に悩みつつも、Bタイプを購入。
テキトーに時間をつぶして17時半過ぎに再び会場へ。365番とか言うキャパオー バーな整理番号でしたが、Sold Out公演って事でスタッフが詰めて詰めてと誘導して真ん中辺りまでいけました。やや下手より。やばいスピーカー近い。コレは耳死ぬ。と思いつつ、パイセ ン見たいのでその場にとどまる事に。
約15分おしでスタートです。SEがお決まりなんですね。他の公演も行っているであろうお姉様方が客電落ちる前に反応を示されていました。そして私も残りの柏、品川公演ではそうなったよ。
うん。ステージ入の順番がメモされてないぞ!確かTetsuさん、SEELAさん、CIPHERさん、kyoちゃんの順だったと思う。だいたいその順番か。

======[ 間違いだらけのセトリ ]======
  ・本編 
XXiS 
My Bloddy Burroughs Poem 
Cavallaro 
Beast In Me 
My Lips To Overlip Your Lips 

mc 

13段目の陶酔 
月光 
Crimson Crow 
Candy In The Shape Of You 

mc 

Incarnation Of Eroticism 
柘榴 
Dance Naked, Under The Moonlight 
PUBLIC POISON#9 
Is This Love 

・アンコール 
mc

みきたろうさんサプライズハッピーバースデー 
Angelic Poetry 
The End Of Eden

===============================

セ トリは曲順とmcの位置が間違っているのは分かっていますが、あえてメモのまま。正しいセトリは品川公演でやっと覚えられたというヘタレっぷり。埼玉、 柏、品川と3回目でやっとわかりました。正しいセトリは品川のレポのときに書きます。ナタリーのレポで答え合わせしたからあってるはず。というか、今と なってはDVD見ればわかるっていうね。


============[ 衣装 ]==============

kyoちゃん:黒のタンクトップにドルマン袖のカーディガンっぽいもの。パンフに載ってるヤツだと思われる。萌え袖。髪がだいぶ伸びていて地毛が目立ってた。ボトムは見えなかった…。 

CIPHERさん:白のインナーに黒のレザーっぽいアウター。インナーが胸元大きめに開いていて、雄っぱいみえそう。 

SEELAさん:黒のラメっぽいシャツ。胸元開け気味かつ裾も開いていた。シャツの真ん中辺りだけボタン止めてる感じ。 

Tetsuさん:黒の襟ありのシャツ。黒バンダナ。

===============================


以下、とりとめもない感じで書き散らかします。 

My Bloddy Burroughs Poemからもうkyoちゃんに釘付けになった。本当に逐一動きがエロい。Deep Inside!って声がもう大好きです。ウィスパーヴォイスもシャウトもどっちも好き。
CDとイントネーション違う。これはこれでかっこいい。

Incarnation Of Eroticismのこのバージョンはじめて聞いたから、イントロで何の曲かわからなかったです。はい。まだね〜デラさんのライブ通うようになって日が浅いのでね〜。勉強します。

月光で声出すの好きだわ。kyoちゃんの煽りがもう。そして、「蠢く〜」のところでkyoちゃんが手をわさわさ蠢かせてたっていうか、アレはもうギャグにしか見えなかったよ!可愛いから良いけどね!!

PUBLIC POISON#9の出だしのギターにビビった。CIPHERさん流石です。そしてこの曲はkyoちゃんの噛み付くような歌い方が凄く好き。本当好き。薔薇は孤独なあのアルバムの曲はどれも好き!

どの曲間か忘れたけど、暗転している間にCIPHERさんがkyoちゃんに何か耳打ちしてた。kyoちゃん笑ってた。何?何言ったの?
一瞬CIPHERさんの肩をkyoちゃんが組んだのはdance〜の間奏だっけ?何やっても絵になる2人だわ。もっと絡めば良いのに。。


Candy聴いてたら泣きそうになりました。いつもはSAD SONGで泣きそうになるんだけど。今回はキャンディさん。キャンディさん綺麗です。キャンディさん歌うkyoちゃんが綺麗です。

本編はさらっと終了した印象。アンコールでサプライズありです。 

======[ アンコールの衣装 ]======

 全員ツアT。SEELAさんだけBタイプであとの3人はAタイプの黒。

============================

この日はスタッフのみきたろうさんの誕生日だそうで。
Tetsuさんがケーキ持って出てきて「今日はね、いつも髪の毛たててくれる人の誕生日なの。本人知らないから泣いちゃうかも」
髪の毛たててくれる人、おそらくヘアメイクさんの事ですかTetsuさん。
Tetsuさん、みきたろうさんと並んで「みきたろうの弱点、顔がデカイw」
うん、Tetsuさんより顔大きかったです!


CIPHERさん、kyoちゃん、SEELAさんもステージに出てきて
CIPHER「彼、みきたろう。今日誕生日やねん。しろひ、しろひー(ジェスチャーで歌ってとマイク指差す)いち、に、さん、はいっ」
kyo「Happy Birthdayをアカペラで歌う」
途中、CIPHERさんがほいほいって相の手入れてた。何それ可愛い。

みきたろうさんがはけた後に
kyo「そんな他人事みたいな顔してないでさ。今日は盛り上がりどころが多かったじゃん。みきたろうの誕生日って言うさ」
そしてその後のMCで盛大に噛むkyoちゃん。Tetsuさんがドラムで茶々いれ。
そのMCは放棄されました〜。何て言おうとしてたかは忘れた!メモも残ってないな…。


最近はMOON AND THE MEMORIESよりAngelic Poetryの方がやる率高い?SEELAさんタイムがあるからいいけど…MOONも聴きたいよ〜あのメロディをさ〜。
 

それはさておき、Angelic Poetryです。
パイセンソロが楽し過ぎる。
徹夜明けだという事も忘れ、力の限り跳ねてクラップしてSEELAコールしましたよ。途中でSEELAさんベース弾かずに煽ったりしてた。可愛い。
そんなパイセンの様子を上手でkyoちゃんとCIPHERさんがにこにこ(にやにや?)しながら見ててそれがまた微笑ましい。
でもこの日は割と短めだったかも。


The End Of Edenがねー。これも何か泣きそうになるんだよねー。
kyoちゃんの声が本当好き過ぎてヤバい。


最後、スティック放り投げるTetsuさん。照明にひっかかってましたよ!!

あっという間にライブ終了〜。20時過ぎてなかったかも。
下手にいたせいで左耳だけアレなまま帰路に。
正直、このサイズの箱は個人的に久しぶりだったもので、スピーカーとの距離感見誤った。うん。
次の日、左耳だけイカレた結果、三半規管がイカレて目眩が酷くて動けなかったです。阿呆。
もうね、kyoちゃんはMCで「夏のせいにしてさ〜」って西川化するし、そりゃ三半規管もイカレるって言う話ってどうでも良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿