2014年2月9日日曜日

D'ERLANGERツアー#Sixx@柏PALOOZAライブレポ

#Sixxツアーのレポを上げるぜ週間っていうか3公演しか行ってないので3日間で終わりますが。
2013/9/7@柏PALOOZAレポです。相変わらずレポというか感想というかメモリーというかって感じですがね。
ここも初めて行く箱でした。というか、私、関東の箱ってあんまり行ってない事に改めて気づきました。
柏PALOOZAは古い映画館を改築したというだけあって、造りがちょっと変わってました。ステージが高くてとても見やすかった!関係者席は映画の映写室だったところを利用しているらしく、そこからメリーのネロ君がね。うん。ネロ君、マジでただのファンだねw 


【セトリ】
・本編
XXiS
My Bloddy Burroughs Poem
Cavallaro
Beast In Me 

mc1

My Lips To Overlip Your Lips
月光
Incarnation Of Eroticism
PUBLIC POISON#9 

mc2 

13段目の陶酔
Crimson Crow
Candy In The Shape Of You 

mc3 

柘榴
Dance Naked, Under The Moonlight
Is This Love 

・アンコール 
mc4 

Angelic Poetry 
The End Of Eden 

うろ覚えセトリ。埼玉のメモより正解に近づいてきている。はず。
正解セトリは次回。正解知りたい人はDVDをみればいい。 

【衣装】
kyoちゃん:黒のインナーに白のシャツ。前は結構開けてた。ズボンは黒のダメージパンツ。ってそれ2010年の時も履いてたよね?
髪の毛染め直したみたいで綺麗な金髪。毛根が…。
CIPHERさん:黒の胸元めっちゃあいてるシャツ。雄っぱいの谷間がみえるレベル。
SEELAさん:黒のインナーに黒のシンプルなジャケット。 
Tetsuさん:黒のシャツに胸元に赤字でロゴ。黒バンダナ。 

【アンコールの衣装】
 kyoちゃんがBタイプで、他の3人はAタイプの黒。  


この日は、アンコールが楽し過ぎて色々記憶とんだ。その前に、本編終わりにTetsuさんのスティックゲットして完全に頭パーン!ってなりました。Tetsuさんありがとう…!!
いやしかし、この日はマジでネロ君がMVPだと思います。関係者席から身を乗り出してスティックケットしようと頑張る弟子に、Tetsu師匠が絶妙なコントロールで投げた。ネロ君ナイスキャッチでガッツポーズ。本当に嬉しそうだったな〜。
しかもその日のネロくんのTwitterに今D'ERLANGERツアー初参戦!みたいな事が書かれていて、貴方本当にただのファンですやん。とツッコミを入れたくなったよ全く可愛いなネロ君は。 

こっから先は言いたい事を言いたいように書き散らかしますよ。 

お客さんのノリがよかったのか、皆さん終始ご機嫌。kyoちゃんも笑顔多かった。キュンキュンしちゃうよ、まったく。
相変わらず、片耳だけイヤモニ外すkyoちゃん。左耳のを外して歌っている間に、右肩に移動してくるイヤモニを左側に戻す。間奏になると装着。kyoちゃんはイヤモニ苦手なのかしら?
あんまりモニタの上には乗らなかった。モニタの上に乗るんだけど、バランスくずして落ちるを何度かやってたけど。
モニタが斜めになってるタイプだから乗り難かったのだろうか…。ステージ高いから十分見えましたけどね。

Beastでギターソロ放棄するCIPHERさん。投げチューしたりしてた。Tetsuさんとのリズム掛け合いのとこで、マイク叩いてカッティングのリズム入れるとか流石です。その後マイクの位置を直したりして、またギター弾かず。自由だなーもう!でも一郎さんだから許される! 

月光の「揺れてる君の聖杯」の所で、股間から上半身に指を這わせて、その指を舐めた!ていうか、咥えた!エッロイ!!ものっそいエッロイ!!だがそれがいい!!!
kyoちゃんのモーションが逐一エロくてヤバいです。月光、柘榴、さらにここ最近はムーンなんちゃらのモーションが!エロい!腰!手!全部!!もう本当好きです。kyoちゃん。いやさ、kyo様!!!kyoちゃんの声とモーションに魅了されまくりですよまったく。 

何の曲かは忘れましたけど、ピック咥えて髪の毛をかきあげる一郎さん。ふぉおおお!!イッケメェェェエエン!!ちょいムッチリだけども。
今日の衣装は一郎さんの雄っぱいの谷間がはっきり見えたよ。ムッチリ! 

どっかのMCの前でCIPHERさんが水を口に含んでぴゅーってした。霧吹きではなくぴゅーって。指で口元押さえてぴゅー。そんな一郎さんを見つめるkyoちゃん。真似するかな?と思ったけどやらなかった。あれ?と思っていたら、そのあとの曲の間奏中にやった。霧吹き。でもあんまりうまくn← 
敦司さんに教えてもらえばいいんじゃないかな! 

チューニングとか汗拭いたりとかの後、MCに入る前にkyoちゃんが手をくるくるして煽る煽る。後ろ姿が可愛い!!ケツ!!お尻!!小尻!!!お召し物おラインがゆるいから、腰の細さはわかりにくかったけど、細い。間違いなく細いよ。kyoちゃんの後ろ姿も大好きです。 

エンジェル楽しい。AメロラストでkyoちゃんとCIPHERさんが向かい合わせ。でも飛び跳ねるCIPHERさんの姿にkyoちゃんマジ笑い。うん、確かにあの真顔で飛び跳ねてギター弾いてる姿は笑えるわ…。 
「届かない〜」のとこで目を合わせるkyoちゃんとCIPHERさん。 
でもCIPHERさんコーラスで定位置から動かない。届かない思いって感じでキュンキュンする。    
そしてパイセンタイムが最高です。SEELA!SEELA!!って飛び跳ねまくってお腹痛い!
今日は途中からTetsuさんも加わってリズム隊タイム。段々バトルっぽくなっていって遊んでるなーって感じ。その間kyoちゃんとCIPHERさんが何してたかは知らん!SEELAさんしか見てなかったんだもの。
クリムゾンのパイセンかっこいい。あの曲のベースがね、本当にかっこいい。 

本当にこの日は全編と推してkyoちゃんの笑顔が多かった。胸キュン!
パイセンタイムも埼玉のときより長かったし凄く楽しかったです。 

いや、でも本当にMVPはネロ君だと思うよ。ネロ君とテツさんのやりとりみてるとほっこりする。
本当に可愛い師弟だこと!! 

以下はMC覚え書きです。記憶力が残念な子なのでニュアンスだけ感じて頂ければと。

mc1
東京ーー!!!D'ERLANGERだーー!!!
5/22に発売したD'ERLANGERの6枚目のオリジナルアルバムです。みんなが聞き終わった頃にツアーがはじまって、9月になりすっかり秋めいてこない暑い夏ですけど。9月になって、このツアーも残すところ今日をいれてあと3回です(客席: えー!)
分かる。俺もえーって思ってる。
あれ?待って何言うか忘れた。えー、今回は23年ぶりにやる小屋もあって。すごいよね。23年って四半世紀だよ?17年間休んでるから換算していいのかわかんないけど。
恍惚とやらを味わいましょうか。 

(月光の前に「聞かせてくれー!」って叫んでた気がする。マイク無しで。 )

mc2
柏、D'ERLANGERがくるのは始めてです。千葉県出身なので。(客席: 知ってるー!おかえりー!)
とは言っても、生まれ育ったところからは離れていてだからなんだって感じではあるんだけど、少々興奮しています。
柏ー!もうちょっと声出してみようか。あー?あんまりかわんねーな。もうちょっとちょっとちょっとちょっと(手を徐々に上に動かしてちょっとを表現)声出してみようか。
いいね。 

mc3 
柏ー!いいね。熱いね。気持ちいい? 
ここはステージ高くてみやすいね。先週の高崎は低くってさ。テツなんかお客さんの顔ほとんどみえなかったよね。 
モニタの上にのるとお客さんの顔がこの辺(股間当たり)にあって恥ずかしかったです。ま、そんなのどうでもいいけど。 
踊れるか?気持ちよく腰振って踊ってくれ。 

mc4 
サンキュー柏!もう少し遊ぼうか。 
柏ー!いいね。埼玉よりいいよ。言いふらしていいから。でも明日の水戸の方がいいかもしれないな〜。 
声出せる?踊れる?飛び跳ねたりしちゃう?Angelic Poetry

0 件のコメント:

コメントを投稿