2005年12月21日水曜日

私にとっても「Great Pleasure」

買ってきました。帰って即行聴きました。Tamaさんのソロ初アルバム「Great Pleasure」!!
待ってたんです、彼の楽曲。ポルノ時代から好きなんですもの。
予約してたんで初回限定版なのです。まだDVDはみてないですが。

で、今回のこのCDなわけですが…
もうね、めっちゃツボ!!凄く好き系なんですよ。
雑誌のインタビュー等でTamaさんも仰ってましたけど、テクノサウンド集とも聴けるし、映画のサントラっぽくも聴ける。そんな感じです。
何曲かは歌有。他はサウンドです。どれもよいんですよー。

特に個人的に3曲目と5曲目が好きですね。一気聴いたのでトラックナンバー確認し忘れたのであってるか怪しいですが;
3曲目のは確認しました。ウン、好きv
��Everywhere)ウィーゴー!!!って曲ですね。かっこいいんですよ!これ!!出だしから好きです。
全体的にテクノ調?になるのですか?Tamaさんはインタビューでそんなことを言っていたような…
歌なしの曲のメロディーはほとんどがTamaさんのトランペットですね。
個人的にペットはパンチ効いた張りのある音のが好みです。ブラバンやってた頃の先輩の音がそうだったからなんすけども。あ、私はペットではなかったですよー。念のため。
って私の話しはどうでもいいって。
ポルノのときの楽曲と比べるのはどうかと思うんですが…まぁ、もともとポルノでTamaさんを知った身。自然と前と比べてしまうんですけども…。
個人的な意見ですけども。
ぱっと聴いた感じめちゃくちゃ違うとかといえばそうでもないです。それじゃポルノのときと一緒なのかといえばけっしてそうではないです。
意味わかんないって?
なんていうんでしょうか…根底が一緒?という感じですかね。要はTamaさんらしいってことです。当たり前な事言ってるよ;
でもその「Tamaさんらしい」曲が私は好きなんですよ。
おお…またしても言いたい放題だ;もっと感想書きたいですけどもおこがましいでのこの辺で。
Tamaさんのスレが新たに出来ててビックリしましたよ…!

0 件のコメント:

コメントを投稿